ママさん向け‼お子さんサッカー上達ブログ

お子さんのサッカー上達の手助けをします‼

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試合で持たせるお弁当はどんなのがいい?

こんにちは! サッカー大好き社会人です。 今回はお弁当について発信しようと思います。 子供の試合の日はお子さんにお弁当を持たせていると思います。しかしどんなお弁当を持たせればいいのか、また、せっかく早起きして作ったのに残されてしまった…などの…

家での練習(自主練)はどうすればいいか

みなさんこんにちは! サッカー大好き社会人です! 今回は家での練習、つまりどの様に自主練を行えばいいかについてお話ししようと思います。 これに関してはお子さんのポジション、長所、短所によって様々あるのですが、今回は一人、又は親御さんの協力でで…

家での子供との過ごし方

みなさんこんにちは! サッカー大好きな社会人です。 今回は家での子供との過ごし方についてお話ししようと思います。 結論から言えばその日の試合内容が良ければサッカーの話をしたいけど試合内容が悪け ればサッカーの話をしたくありません。まぁ当然です…

子供にサッカーをやらせるメリット

サッカーママさんこんにちは!! 自分は幼稚園の頃からサッカーをはじめ、今でも友人と集まってサッカーをしています。 そんな私が今回の記事では子供にサッカーをやらせるメリットを紹介していきます! まず一つ目は友人がたくさんできたことです!! これは本…